2005年12月10日

今日BRAVIAを見に電器屋さんに行ってきました。

久々の投稿です。

冬のボーナスが良かったので、我が家もついにハイビジョンテレビの購入の許可がでて、いろいろと検討していましたが、やっぱりソニーのHDR-HC1には、BRAVIAでしょ!! ってことで、32インチで横幅コンパクトなKDL-32S1000にほぼ決定。いちおう電器屋さんに確認に。

KDL-32S1000.jpgう〜む、ちょっとでかいかな?でもいい感じ。しかしチャンネルを変えてみると・・何じゃこりゃ??
ハイビジョン放送から通常放送に変えてみると、とんでもなく汚い映像が。ハイビジョン放送と比べるから汚く見えるということではなく、うちで今使っている21インチのブラウン管よりも圧倒的に画像が荒い!!
店員さんに聞くと、最近のデジタルテレビは全部こんなもんとのこと。とほほ。こんなの買えねーよ!!

すんなりと全部がハイビジョン放送になってくれればいいのだけど、我が山梨では来年の4月にならないと放送始まらないのよね(NHK)。しかも、民放は7月から。さらに、山梨にはTBS系と日テレ系しかないの。さらにさらに、山梨はほとんどの家庭がCATVに加入しており、アンテナをもっていないのだが、CATVのデジタル対応はいまだ未定。

こんな、状況なのでハイビジョンテレビは見送りに決定。いつになったら、山梨のデジタルテレビ環境は整うんだろう?
banner_02.gif posted by syun2 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。