2006年03月28日

ハイビジョン録画対応miniDV登場!!

tdk01.gifTDKさんが、ミニDVカセットテープの新モデルとして、HDVカムでのHD映像録画を想定したハイビジョン録画対応MINI DVを発表しました。

普通のテープと何が違うかというと、超平滑なベースフィルムに独自の技術を用いて100%コバルトを2層に蒸着することで、均一できめ細かな蒸着層を形成。エラーレートの大幅な低減を実現。さらに、蒸着後のよりエラーレートの低い部分を厳選して採用。しかも記録層に特殊な表面加工を施すことで、テープ表面の剥がれや、異物のヘッドへの付着を防ぎ、安定した記録特性を確保しているそうな。

なにやら難しくてよくわからんが、とにかくハイジョン対応をうたうだけあって、凄いテープみたい。
これまでありそうで、無かったハイビジョン用テープ。価格も1本1000円前後と効果だが、試しに一本撮ってみるかな?

banner_02.gif posted by syun2 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアクセサリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

