2005年07月19日

HDR-HC1のライバルとなるか?新Everio登場!!

日本ビクターがHDDビデオカメラEverio(エブリオ)の新型GZ-MG70/50/40を発表しました。
これまでのエブリオはマイクロドライブを採用していましたが、今回は1.8インチのHDDを採用(iPodも同じ)。
考えてみれば、なんで最初からこうしなかったんでしょ? わざわざ小さいけど高価なマイクロドライブを採用する必要があったのか?

いままでは4Gのマイクロドライブで最高画質では1時間しか撮れなかったのが、今度のは30Gモデルで7時間も撮影が可能!! でもバッテリは50分しか持ちましぇ〜ん。実撮影時間は25分。
やっぱこいつの売りは小ささ。(幅)71mm×(高さ)70mm×(奥行き)109mmで390g。HDR-HC1の半分んくらいかな?形は丸っこくて、手の中に収まりそう。

で、肝心の画質は720x480のDVDサイズ。最高画質のウルトラファインでは9Mbps。圧縮率は低めですね。
ここは当然ハイビジョンのHDR-HC1の勝ちですね。

好みは人それぞれですから、小さいエブリオを使うもよし、画質のいいHDR-HC1を使うもよし。
あなたのご注文はどっち!?

新Everioの詳細はこちら
banner_02.gif posted by syun2 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライバル機情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5206025
×

